【LOSTARK】冒険の書★人の褌で相撲を取る★

冒険の書は、60~70%くらいまでは比較的簡単に上がるかと思われます。

しかし条件がいろいろあったりして、分かるわきゃねーだろ!と思うようなものも結構あります。

秘話で、1/4と2/4は同じエリアだけど、3/4はダンジョン内で、4/4は別エリアで歌を歌えとか、分かるかって!

 

アルテミスからシュシャイアーまでですが、見やすく分かりやすいサイトは以下

 

pgr.hatenablog.com

 

何か所か秘話の進め方が変わっている箇所があります。

これはロストアークがバージョンアップして変わっているためと思われます。

 

あと収集品ですが、これは「そのエリアにいるレア度の高いモンスターほど出やすい」の法則があるようで、xxなら出る・出ないは(あまり)無いように思います。

例えばですが、アルテミス大陸アンゲモス山麓ではこのレアモンが湧きます

(画面右上ミニマップの赤点)

ここで2時間狩り続けて、アルテミス大陸の収集品は全種類集められました。

(必要な数までは集められませんでしたが)

 

他の大陸でも同等のレアモンを殴り続けることができればよいと思いますが、、、

そんなまとめて出るところって少ないんですよね。。。